白い歯の効果

歯を白く見せるホワイトニングですが、元々はアメリカで始まった歯の治療法です。

では、何故このような治療法が全世界的に浸透していったのでしょう。誰しも、年齢よりは若く見られたいものです。ただ、いくらスキンケアに気を配ったとしても、笑った時に覗く歯が黄ばんでいたり、黒ずんでいたりすればせっかくのスキンケアも台無しで、年齢以上に老けて見られるのです。

歯は高齢になるほど、変色していきます。着色物が歯に蓄積していくからです。これをホワイトニングで白くすることで、年齢よりも若々しい印象を持たれるという効果があるのです。つまり、ホワイトニングの目的はアンチエイジングというわけなのです。

歯が変色していると、それが気になり、人前で笑うことや喋ることができなくなります。そのため、消極的になり人付き合いにも影響を及ぼすことになります。

このようにホワイトニングは、その人の性格や社交性に関係してくる重要な役割を持っています。ホワイトニングは歯を削ることもありませんし、歯への負担や副作用の心配もありません。また、自分の求める色調や明度も調整できます。

さらに、歯茎や口腔の健康維持にも効果があります。ホワイトニングにはこのような目的があり、多くの人に喜ばれているのです。

『歯が白くなる仕組み』

Posted on